top of page

先のこずを、がんやりず考えおいたす

本日5/8金より、8/1土第䞉十九回鶎川萜語䌚 らくご鶎川 遊雀・萬橘二人䌚のご予玄受付を開始しおおりたす。コロナりむルス感染予防の芳点から、垭の間隔をあけおの開催も可胜性ずしお捚おられないため、販売垭数を枛らしお察応しおおりたすので、ご垌望のお客様はお早めにご予玄ください。


今回は、開催自䜓、確実にできるずは限りたせんので、前金制ではなく、確実に䌚が開催されるずわかっおからのお支払い察応ずさせおいただいおおりたす。なので、ご予玄されお、気が倉わったからキャンセルずいうこずも可胜です。できればいらしおいただきたいけれど、この事態です。気持ちが倉わったり、䜓調が優れないなんおこずも起こり埗たす。柔軟に察応させおいただきたすので、お気軜にどうぞ。


ずはいえ、開催はお気軜にはできないわけで。

これたでも、売れ行きを心配したり、ご出挔の垫匠方のご予定の調敎ずか、運転資金をどうしようかずか、お申蟌みが殺到しお察応が倧倉だったり、打ち䞊げ䌚堎の予玄が取れなかったり、圓日お匁圓の予玄が入っおいなかったり、それなりの心配事やハプニングはありたした。でも、今はそんなこずが倢のようで、ありがたい時間だったなあず、遠い昔のように振り返りたす。


コロナが萜ち着いた先の䞖界は、果たしおコロナ前に簡単に戻れるのでしょうか。いきなりではなく、じわじわず、かなりの日数、䞋手したら幎数かかる気がしたす。

皆さんも、なんずなくそんな気がしおいるんじゃないでしょうか。


8月の䌚が無事開催できたらそれが䞀番で嬉しいけれど、きっず今たでのような萜語䌚のやり方では開催は難しいでしょう。じゃあ、どういう圢なら実珟できるのか。楜しんでいただける内容、提䟛の仕方は䜕が良いのか。そもそも、どんなこずを求められおいるのか。そんなこずを考え考え、過ごしおおりたす。


月は払戻や、予定の倉曎等でなんずなく萜ち着かない気持ちで過ごしたしたが、月に入っお腹が据わっおきたした。このブログも告知でしか利甚しおいたせんでしたが、こういう事態なので、垭亭の今野の考えおいるこずや日々思うこずを綎っおいけたらず思いたす。文章にするっお、思考の敎理に圹立぀んですよね。


皆さんにしおみれば、そんなこずはどうでもいいこずでしょうが、しばらくは私の思考の敎理の堎ずしお、掻甚させおいただきたす。

気が向いた時にでも、芗いおください。

もちろん、倧切な告知やお知らせもちゃんずしたす


最新蚘事

すべお衚瀺

ブログの匕っ越しをしたす

こちらのブログをご芧いただいおいる皆様、たこずにありがずうございたす。 これたではこちらに最䜎でも週䞀回、蚘事を曞いお曎新しお参りたしたが、もっずたくさんの方の目に留たりやすいずころで曞いた方がいいのではないかずの助蚀もあり、今埌はnoteずいう堎をお借りしおに曞いおいくこずにしたした。 鶎川萜語䌚のnoteは、こちらからどうぞ。 おそらくペヌスは倉わりたせんが、内容はもう少し充実させたいず考えお

bottom of page