top of page

8月への期待と準備

ここのところ毎日、8月1日(土)遊雀・萬橘二人会のご予約をいただいております。

そこには「8月は開催できると信じて!」と言ったメッセージが書かれています。

お客様も開催を信じてくださっていること、心強く思っております。


ここのところ、東京都の感染者数は4月に比べると減少傾向ですが、だから開催できるというわけでもなく、医療体制も影響するのではないかと感じております。

でも少しは希望が持てそうな、前向きな気持ちになれそうな、そんな気分です。

やっぱり皆さんと同じ空間で落語を楽しみたい!

そのためには、油断することなく感染予防に取り組み、開催できる環境を考え、整え、準備していきます。


鶴川落語会では、会場で口上をお配りしていました。

このブログの「解説」のページに、一部載せております。

結構長めの口上ですので、ご興味ございましたら、お時間許す時にお読みください。

別の口上も今後掲載予定です。アップしましたら、ここでおしらせしますね。



ここ最近のお籠り生活ならずとも、子どもと一緒に生活しているので、ご飯作りは仕事の一部です。そろそろ解放されたいと思いながら、自分も美味しいものが食べたいので、渋々作っています。


今夜は野菜の揚げ浸し作りました。

ここには写っていませんが、かぼちゃとさやいんげんも下に隠れています。

夏野菜がてんこ盛り!の、本日の夕食でした。

(これ以外にも、ちくわの磯辺揚げ、枝豆、ニラとひき肉の中華スープも作ったので、つまみ祭りでした)


最新記事

すべて表示

ブログの引っ越しをします

こちらのブログをご覧いただいている皆様、まことにありがとうございます。 これまではこちらに最低でも週一回、記事を書いて更新して参りましたが、もっとたくさんの方の目に留まりやすいところで書いた方がいいのではないかとの助言もあり、今後はnoteという場をお借りしてに書いていくことにしました。 鶴川落語会のnoteは、こちらからどうぞ。 おそらくペースは変わりませんが、内容はもう少し充実させたいと考えて

bottom of page