top of page

8/17〜8/25の鶴川落語会

先々週より暑さが落ちついてきたように思いますが、それでもまだ暑いですね。

熱中症にも新型コロナウイルスにも、引き続き用心してお過ごしください。


先週の鶴川落語会は、ほぼこのホームページの改装とチラシ作成に時間を費やしました。

ホームページは以前からもっと使いやすく、見やすくしたいと思っていました。

本当はプロに作成をお願いする予定でしたが、コロナで身動きが取れない今、そして資金も底をついた今、自分でやれることはやろうと、コツコツ改装しております。

まだ時間を要すると思いますが、鶴川落語会が一体どんな団体で、何を目指して活動をしているのか、このホームページを見ればわかるようにしたいと思っています。

しばらくは見難い状態になりますが、今しばらくお待ちください。


作成中のチラシは、今後の会のものですが、果たしてお配りすることが可能になるのか・・・コロナの今後に尽きますが、どうか皆さんと鶴川で落語が楽しめるようになりますようにと、祈る思いです。


今日の東京都の感染者数は100人を下回り、収束する方向なのかな?と期待しそうになりますが、そんなに簡単なものではないのだろうと、諦め癖がついています。聞きわけの良い席亭になってしまった・・・と思ってしまいますが、この数ヶ月の中止、延期による精神的打撃はなかなか厳しいものだったわけで、期待しないで、でも希望は捨てずに活動をしていこうと思っています。新しいやり方や方針も検討しつつ、踏ん張ります。



最近、我が家の大学生の娘が韓国にハマり、インライン授業の合間にNetflixで「愛の不時着」を真剣に見ております。私にも「面白いから絶対見て!」と言ってきますが、仕事やら勉強やら家事に追われ、なかなかその時間がありません。

でもあんまり勧められるので、そろそろ見てみようかなと思っています。


そんな娘、韓国語も独学したり、韓国の食べ物にも関心を持ち始めました。どうしても食べてみたいと言うもんで、韓国のカップ麺を取り寄せました。

めちゃくちゃ辛くて、私は無理でした。チーズ味が一番マイルドだって聞いていましたが、激辛です。韓国の人たちは、平気なのでしょうか。痛点が鍛えられているのでしょうか。


最新記事

すべて表示

ブログの引っ越しをします

こちらのブログをご覧いただいている皆様、まことにありがとうございます。 これまではこちらに最低でも週一回、記事を書いて更新して参りましたが、もっとたくさんの方の目に留まりやすいところで書いた方がいいのではないかとの助言もあり、今後はnoteという場をお借りしてに書いていくことにしました。 鶴川落語会のnoteは、こちらからどうぞ。 おそらくペースは変わりませんが、内容はもう少し充実させたいと考えて

bottom of page