top of page

6/7〜6/13の鶴川落語会

今日から梅雨入りか?と言われている関東。梅雨入りが遅くなると、長引きそうで嫌ですね。近年、この時期の雨は大災害を招きがちです。程よい雨を望みます。


先週の鶴川落語会は、12日(土)に柳家小はぜ勉強会其の二十六〜勉強会ですが、負けませんっ!〜の開催がメインイベントでした。

コロナ禍の中、今回もたくさんのお客様にお運びいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。


小はぜさんの落語を聴いていると、心が癒やされます。小はぜさんのキャラクターの為せる技でしょうか。今回はマクラで前座時代のエピソードも聴けました。ご来場の皆さまも楽しんでいただけたことと思います。


次回は、8月14日(土)、お盆の真っ最中です。きっと暑くなると思いますので、十分お気をつけてお越しください。予約開始日は、7月21日(水)午前9時を予定しております。

今回より、予約開始日を平日にする予定です。土日は、他の落語会の予約開始と重なるというご意見を頂戴しましたので、しばらく平日でやってみようと思います。


いろいろ試行錯誤しながらの4年。次は5年、6年・・・そして、真打。それまで末永くお付き合いいただけますと幸甚です。

今後とも宜しくお願い申し上げます!



現在、7月10日(土)第三十九回鶴川落語会 らくご@鶴川 遊雀・萬橘二人会のチケット、絶賛発売中です。

イープラス販売分は完売、町田市民ホール販売分(かわせみオンラインチケットも含む)は、残席僅かです。鶴川落語会販売分は残席ございますので、ご希望の方はtsururaku@

yahoo.co.jpまでお申込み下さい。


この会は爆笑間違いなし!です。両師匠とも久しぶりに鶴川へ出演いただきます。楽しい会なること必至ですので、日頃のストレスを発散にお越しください。皆さんとマスクの下で笑って、楽しい土曜日にしたいと思います!




先週、とある方にいただいた手作りの「琥珀糖」の写真です。(既に結構食べちゃった後ですが)

外はパキッと、中はもっちり。白が生姜味、茶色は紅茶味。これがとっても美味しくて感動しました。


このような時に、自分のことを思ってくれて、こうしたお品をいただけること、本当に嬉しいですね。人の優しさがありがたい、そんな時です。


皆さま、身体もですが、心の健康も大事にお過ごしくださいませ。

最新記事

すべて表示

ブログの引っ越しをします

こちらのブログをご覧いただいている皆様、まことにありがとうございます。 これまではこちらに最低でも週一回、記事を書いて更新して参りましたが、もっとたくさんの方の目に留まりやすいところで書いた方がいいのではないかとの助言もあり、今後はnoteという場をお借りしてに書いていくことにしました。 鶴川落語会のnoteは、こちらからどうぞ。 おそらくペースは変わりませんが、内容はもう少し充実させたいと考えて

bottom of page