top of page

6/21〜6/27の鶴川落語会

湿度が高く不快な日が続いています。今週は雨の日が多い予報です。体調にはお気を付けてお過ごしください。


先週の鶴川落語会は、26日(土)に「まちだでらくご@四季彩の杜西園」の初回を迎えました。


6/20に緊急事態宣言が解除され、ギリギリ開催が叶いました。開催できたのも、来場のお客様、そして主催の四季彩の杜西園の皆さまと舞台協力の(一財)町田市文化・国際交流財団の皆さまのおかげです。まことにありがとうございました。


この会の会場である四季彩の杜西園のラボ・体験工房は、ガラス張りのため、来園の方々が外から「何をやっているのかな?」と観にいらして、なかなか刺激的な環境でしたが、自然光も取り入れた会場の雰囲気は開放感がありました。


来月は7/31(土)開催です。出演は、柳家小はぜさんと、紙切りの林家楽一さんです。

楽一さんの紙切りをご覧になった方はご存知でしょうが、温和で楽しい紙切りです。小はぜさんの落語も温かい気持ちになる落語で、四季彩の杜の雰囲気にピッタリだと思います。


町田市在住の柳家小はぜさんを中心に、今後も楽しい催しができたら良いなと思っています。町田市の方に、小はぜさんの存在をもっと知っていただきたい!

ご興味がある方は、来月の会へ是非お越しください。


ご予約は、下記のフォームで受付ております。

(鶴川落語会で予約はできません)


予約フォーム


心よりお待ちしております!



四季彩の杜西園にはレストランや直売所があり、写真のソフトクリームはレストランで販売されています。


これがとっても美味しい!来園の際には、是非お召し上がり下さい。

外で食べれば開放感抜群で、感染予防対策もバッチリです。



もうすぐ7月に突入します。

7月10日(土)には、遊雀・萬橘二人会です。

抱腹絶倒間違いなしの会、うっとおしい梅雨の空気を吹き飛ばしにいらして下さい!

残席が少なくなってきておりますので、来場予定の方はお早めどうぞ。

最新記事

すべて表示

ブログの引っ越しをします

こちらのブログをご覧いただいている皆様、まことにありがとうございます。 これまではこちらに最低でも週一回、記事を書いて更新して参りましたが、もっとたくさんの方の目に留まりやすいところで書いた方がいいのではないかとの助言もあり、今後はnoteという場をお借りしてに書いていくことにしました。 鶴川落語会のnoteは、こちらからどうぞ。 おそらくペースは変わりませんが、内容はもう少し充実させたいと考えて

bottom of page