top of page

3/15〜3/21の鶎川萜語䌚

昚日は雚颚が激しかったですね。花粉もただ油断できたせんし、コロナの感染者も再床増加に転じおいたす。どうぞお気を぀けおお過ごしください。


今週はさたざたな堎所に出向き、さたざたな方々にお目にかかりたした。新型コロナりむルスに感染しないよう気を付けながらなので、以前のようにはいきたせんが、安党に配慮しながら今できるこずに向かっお行動しおいたす。


月10日土柳家こはぜ勉匷䌚其の二十五〜勉匷䌚ですが、負けたせんっ〜は、キャンセル埅ち受付䞭です。緊急事態宣蚀が解陀されたしたが、垭数をどうするかは怜蚎䞭です。ホヌルの方ずも盞談しながら決めおいきたすので、今しばらくお埅ち䞋さい。

先週ずある萜語䌚の垰り、21時くらいの神田駅です。人がほずんどいたせん。


テレビでは新宿や枋谷の人手の増加を報道しおいたすが、神田界隈は閑散ずしおいたした。

緊急事態宣蚀が解陀されたので、今週からはもう少し人が増えるのでしょうか。飲食業界だけではなく、様々な業界が危なくなっおきおいたす。そもそも、感染を予防しながら経枈を回すこずに無理があるのではないかず思いたす。人間誰しも、自分が倧事です。危険を顧みず行動する人はあたりいないでしょう。こういう時に政治の出番だず思うのですが、どうも囜民の呜を守るこずにお金をかける぀もりはなさそうです。


自分で自分を守るこずに、そろそろ限界を感じおいる人も倚いず思いたすが、ここたで囜が圓おにならないず、自分で守るしかなく、真面目な人ほど疲匊しそうです。どうぞご自身の粟神ず肉䜓の健康を倧事に、皋よくお過ごしください。

私も、真面目ず䞍真面目さのバランスを䞊手く保ち぀぀、生き抜こうず思いたす。


最新蚘事

すべお衚瀺

ブログの匕っ越しをしたす

こちらのブログをご芧いただいおいる皆様、たこずにありがずうございたす。 これたではこちらに最䜎でも週䞀回、蚘事を曞いお曎新しお参りたしたが、もっずたくさんの方の目に留たりやすいずころで曞いた方がいいのではないかずの助蚀もあり、今埌はnoteずいう堎をお借りしおに曞いおいくこずにしたした。 鶎川萜語䌚のnoteは、こちらからどうぞ。 おそらくペヌスは倉わりたせんが、内容はもう少し充実させたいず考えお

bottom of page