top of page

12月の鶴川落語会

早いものでもう師走です。今年もあっという間でした。まだ終わっていませんが、そんな気分になってしまいます。


さて、今月21日(土)13:30〜より本格始動の「らくご@鶴川」。

鶴川落語会と言えば、この会を挙げる方が多くいらっしゃる「正蔵・喬太郎ガチンコ二人会」にて再スタートとなります。


この一年、主催の個人的な理由での休業だったのですが、再度鶴川落語会が開催できますのは、再開を待っていてくださったお客さま、ご出演を快諾していただいた師匠方、会をお手伝いいただいている方々、再開に多大なるご協力をいただいた共催の町田市文化・国際交流財団の皆さま、本当にたくさんの方々のご協力、ご支援のおかげです。

心より御礼申し上げます。


この会のチケットは完売です。当日券のご用意はございませんので、ご了承ください。


しばらくは、3〜4ヶ月のペースで開催いたします。再度楽しんでいただける会になりますよう頑張りますので、今後ともご贔屓賜りますようよろしくお願い申し上げます。




その会の一週前の14日(土)14:30〜には、2ヶ月に1回コツコツ開催させていただいております、柳家小はぜ勉強会其の十七〜勉強会ですが、負けませんっ!〜がございます。


小はぜさんが真打になるまで、長いようであっという間であろう二ツ目の貴重なひとときに、様々な挑戦がしやすい環境を整えつつ、皆で応援していきましょう!的主旨の会です。


派手さはなくても、じんわりと温かい小はぜさんの落語。ご予約で満席になっておりますが、来年も変わることなく2ヶ月に1回開催してまいります。

今後とも応援よろしくお願いいたします!




あと、同日14日(土)、こちらの会は夜(19:00〜)ですが、江戸東京博物館小ホール@両国にて開催の、三遊亭遊かり勉強会もお手伝いいたします。


町田から両国、東京横断となる14日、小田急&JRよ、何事もなく動いてくれ〜!と祈りつつ、実は私の体力が一番心配という、そんな14日、ご都合よろしければ是非両国へどうぞ。


遊かりさんが覚悟を決めて100人以上動員可能なホールにて始めた勉強会、今回のゲストは三笑亭夢丸師匠。腹の底から大笑いしたい方、必見の会です。

チケットはまだあるようで、ご予約受付中とのことです。ご予約は、yukaris824565@gmail.com

までどうぞ。ご予約の方がお得で、おひとり様2500円です。



12月は慌ただしく、そして寒さも厳しくなってまいります。身体を大切に、お元気にお過ごしくださいませ。

それでは、各会場で皆様のお越しを心よりお待ちしております!

最新記事

すべて表示

ブログの引っ越しをします

こちらのブログをご覧いただいている皆様、まことにありがとうございます。 これまではこちらに最低でも週一回、記事を書いて更新して参りましたが、もっとたくさんの方の目に留まりやすいところで書いた方がいいのではないかとの助言もあり、今後はnoteという場をお借りしてに書いていくことにしました。 鶴川落語会のnoteは、こちらからどうぞ。 おそらくペースは変わりませんが、内容はもう少し充実させたいと考えて

bottom of page