top of page

11/8〜11/14の鶴川落語会

晴天が続きます。ありがたいのですが、空気の乾燥がひどいですね。喉や皮膚にはつらい季節です。どうぞお気をつけてお過ごしください。


先週の鶴川落語会は、打ち合わせや事務仕事が中心の一週間で、特にブログに書けるような出来事はなく・・・地味な仕事を休憩しつつやっておりました。

休み休みやっていたっこともあり、先々週に発症したぎっくり腰は、すっかり良くなりました。ご心配いただいた皆様、まことにありがとうございました。


どんな仕事も、身体が資本です。健康じゃないと厳しいですね。来年50歳になりますが、より健康第一でやっていきたいと思います。



12月11日(土)第41回鶴川落語会 らくご@鶴川 正蔵・喬太郎ガチンコ二人会Vol.9、町田市民ホール販売分が完売しておりましたが、当会販売分の残席を追加し、再発売しました。

現在、町田市民ホールは改装中ですので、窓口業務が臨時事務所へ移転しております。

移転先は、町田市民フォーラム3階です。土日の業務はお休みになるそうですので、直接行かれる方は開館時刻等、ご確認の上行かれて下さい。

かわせみオンラインチケット、和光大学ポプリホール鶴川の窓口での販売は、以前と変わらず行っているようです。


そのうち、和光大学ポプリホール鶴川も改装とかあるのでしょうね。その間、鶴川落語会はどうしようか・・・と、今から心配になります。活動拠点を失うと、活動自体が止まってしまいます。当会のように自分たちで場を持たない団体にとって、場の確保は大きな課題です。


求められればどこででも、落語会を開催したいと思っておりますので、そのようなご相談等、お気軽にご連絡下さい。企業の研修や学校寄席も大歓迎です!


今回は、営業活動のようなブログになってしまいましたが、ご依頼(まずは相談のみでOKです)お待ちしております!



最新記事

すべて表示

ブログの引っ越しをします

こちらのブログをご覧いただいている皆様、まことにありがとうございます。 これまではこちらに最低でも週一回、記事を書いて更新して参りましたが、もっとたくさんの方の目に留まりやすいところで書いた方がいいのではないかとの助言もあり、今後はnoteという場をお借りしてに書いていくことにしました。 鶴川落語会のnoteは、こちらからどうぞ。 おそらくペースは変わりませんが、内容はもう少し充実させたいと考えて

bottom of page