top of page

11/30〜12/6の鶴川落語会

先週は、柳家小はぜ勉強会其の二十三〜勉強会ですが、負けませんっ!〜へのご来場、まことにありがとうございました。

寒いし、雨も降りましたし、コロナ禍ですし・・・三重苦の中、鶴川までお運びいただきまして、重ねて御礼申し上げます。


そのような中ではございましたが、とても良い会になりました。これも、お越しの皆さまのご協力のおかげです。


小はぜさんを雨男と思い込んでいましたが、小はぜさんが出演する会全てが雨というわけでもなく、そう考えますと、主催の私が雨女なんじゃ・・・?!という疑惑が。今まで小はぜさんの雨男っぷりを楽しんでいましたが、自分のことになると笑っていられなくなります。今週12日(土)には、正蔵・喬太郎ガチンコ二人会Vol.8ですし、雨は回避したいところです。


おかげさまで、完売になっております。このような時に、まことにありがとうございます。

通常300席のところ、142席で開催します。マスク着用、体調悪い方は来場をご遠慮ください。


皆様の感染予防へのご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご来場を心よりお待ちしております!



今週はもう一つ、鶴川落語会が関わっている会がございます。

13日(日)開催の三遊亭遊かりさんの独演会です。

年4回の遊かりさんが勝負する会、まだお席のご用意可能とのことです。

鶴川落語会のお客さまには、少し遠方の両国になりますが、もしお越しいただけるようでしたら、上記のチラシのご予約取扱へご連絡ください。


コロナじゃなければ、是非是非!と堂々と申し上げるところです。コロナはいろんなものを奪っていきます。あまり長引かせることなく、収束させたいと誰もが思うところですが、国民が自発的な我慢を強いられてばかりで、どうもしっかりとした国の対策が見えてきません。落語家さんも会の主催も、やれる対策をとりながら、自分たちの仕事に粛々と取り組むしかありません。


遊かりさんは入門が遅めで、巷の二ツ目さんよりちょっとばかし年齢が上です。そんな彼女がたくさんのハンデを乗り越えて開催する独演会、ご無理なく来場可能なお客さまは、ご検討いただければと存じます。



先週は、がん検診にも行ってきました。バタバタしても、それだけはちゃんとしておきたいと思っています。


検診を受けた病院は、コロナのこともあり、厳戒態勢でした。コロナ対策を取るのも負担が大きいことでしょう。早く医療従事者の方々が心配なく休める日が来ますように。

最新記事

すべて表示

ブログの引っ越しをします

こちらのブログをご覧いただいている皆様、まことにありがとうございます。 これまではこちらに最低でも週一回、記事を書いて更新して参りましたが、もっとたくさんの方の目に留まりやすいところで書いた方がいいのではないかとの助言もあり、今後はnoteという場をお借りしてに書いていくことにしました。 鶴川落語会のnoteは、こちらからどうぞ。 おそらくペースは変わりませんが、内容はもう少し充実させたいと考えて

bottom of page