10/19〜10/25の鶴川落語会

やっと、食べたいと思える大きさの秋刀魚が、スーパーの鮮魚コーナーに並ぶようになりました。それでも、例年よりは小ぶりで価格も高いようです。栗に柿、秋刀魚などの秋の味覚を楽しみながら、中性脂肪の値も気にしなければならない、楽しいことと困ったことが入り混じる季節です。健康に気を配りつつ、楽しみたいと思います。


さて、先週の鶴川落語会は、12月の会の準備が主な週でした。


12月は、5日(土)に柳家小はぜ勉強会其の二十三〜勉強会ですが、負けませんっ!〜、12日(土)に、らくご@鶴川 正蔵・喬太郎ガチンコ二人会Vol.8が予定されています。


例年でしたら、2つの会とも既にチケットは発売され、この時期には、来年の会の準備をする頃なのでですが、今年は違います。

まだどちらの会も、チケットは発売されておりません。ご承知の通り、新型コロナウイルスの影響で、様々なことが白紙状態になり、検討し直す時間が必要でした。


12月5日(土)柳家小はぜ勉強会其の二十三〜勉強会ですが、負けませんっ!〜は、11月14日(土)午前9時より(町田市民ホールでは、午前8時30分より)発売開始、

12月12日(土)らくご@鶴川 正蔵・喬太郎ガチンコVol.8は、11月6日(金)午前9時より(町田市民ホール、かわせみオンラインチケットでは、午前8時30分より)発売開始になります。


このチラシ、今回が初出しです。今はほとんど配るところがないので、入手できるのは、町田市民ホール、和光大学ポプリホール鶴川くらいでしょうか。

節約でど素人の私が作成しておりますので、細かいことには目を瞑っていただいて・・・。


12月5日(土)柳家小はぜ勉強会其の二十三〜勉強会ですが、負けませんっ!〜のチケット料金は、コロナ前から据置の1,500円ですが、12月12日(土)正蔵・喬太郎ガチンコ二人会Vol.8は、座席数を半分以下(現時点で142席予定)にする関係で、チケット料金を値上げいたします。

コロナ前は、前売3,200円、当日3,500円でしたが、今回は、前売3,800円、当日4,000円になります。


お客さまの生活も、コロナ前とは大きく変化され、娯楽にお金を使うことが難しくなった方もいらっしゃるのではないかと思います。かく言う私も、以前と同じようにはいかない状況です。わかっていながら、チケット代金を値上げいたしますこと、大変心苦しく、申し訳なく思っております。何卒ご理解いただき、それでもお越しいただけるようでしたら、ありがたいです。感染予防対策を万全に、ご来場を心よりお待ちしております。


今回は、総座席数を142席に限らせていただきます関係で、鶴川落語会メルマガ登録の方への先行発売、イープラスでのチケット販売は行いません。ご了承ください。どなた様も11月6日(金)一斉に、鶴川落語会と町田市民ホール(かわせみオンラインチケットも町田市民ホール販売分の枠です)で発売開始になります。


当会へのお申込に関しまして、お電話でのお申込も承りますが、回線が1つしかないことと、どうしてもお一人さまにかかる時間が5〜10分になりますので、繋がりにくくなることが予想されます。受付順のご予約を徹底しますので、メールでのお申込みが断然有利です。チケット枚数やお名前、チケット代金のお支払い方法等のご案内もございますので、メールの方が正確にお伝えできると思います。メールでのお申込みへのご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。



今回はほとんど告知になってしまいました。その流れで、最後も告知させてください。

今週土曜日の31日昼の開催です。

私がなぜか審査員です。申し訳なく恐縮いたしておりますが、頑張ります。

若手の実力者揃いの会です。31日(土)は、是非浅草演芸ホールへお越しください。お待ちしております。


先週は、落語会へ足を運んだので、その事も書きたかったのですが、長くなるのでこの辺で。とても楽しかったので、またの機会に書きたいと思います。



最新記事

すべて表示

12/5(土)柳家小はぜ勉強会其の二十三 ご予約で満席です

速報です。 本日11/14(土)午前9時より発売開始の、12/5(土)柳家小はぜ勉強会其の二十三〜勉強会ですが、負けませんっ!〜ですが、鶴川落語会販売分は、ご予約で満席になりました。 このような時に、まことにありがとうございます。本当にありがたいことです。 町田市民ホール販売分が、残席僅少です。ご希望の方は、042-728-4300までお早めにどうぞ。 ※11/14(土)17時30分現在、町田市民

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page