top of page

10/11〜10/17の鶴川落語会


季節が急激に進みましたね。朝の冷え込みも、日中の気温も、秋がぐっと深まった気がします。体調を整えるのが大変ですが、くれぐれもお気を付けてお過ごしください。


先週の鶴川落語会は、今週の会の準備をしながら、来年の会の準備をすすめる一週間でした。もう10月も半ば、来年のことも考えて動かねばなりません。

東京では今、すっかり落ち着いている(ように見える)コロナウイルスも、沖縄や北海道で感染者がまた増加傾向との報道を見ました。来年は果たしてどうなるのでしょうね。それでも、歩みを止めずに、やれることは地に足つけて取り組んでいこうと思っております。


さて、とうとう今週の土曜日です。23日(土)13:30開演 白酒・一之輔毒吐き二人会、ご予約受付中です。

ここから先は、当日受付支払対応になります。ご希望の方は、お名前、枚数、緊急連絡先を記入の上、鶴川落語会 tsururaku@yahoo.co.jpまでお申込みください。前売の料金で承ります。


この会は、10月5日より追加発売を開始しており、座席は100%での販売となっております。席のお隣は空いておりません。ご了承ください。


昨年4月に開催を予定していた白酒・一之輔の会ですが、緊急事態宣言発令のためホールがお休みとなり、中止になりました。それから1年半が経ち、やっと開催が叶います。

お客さまも楽しみでしょうけど、私も楽しみです!


新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いているとは言え、感染防止対策をしっかり講じます。マスク着用の上、ご来場ください。



そして、20日(水)午前9時よりお申込みスタートします。

12月11日(土)13:30開演 第四十二回鶴川落語会 らくご@鶴川 正蔵・喬太郎ガチンコ二人会Vol.9、今年も12月に開催です!

開口一番は、鶴川で偶数月に勉強会開催の、柳家小はぜさんです。


鶴川落語会(tsururaku@yahoo.co.jp、042-860-3801)では、午前9時受付開始、

町田市民ホール、かわせみオンラインチケットでは、午前8時30分開始、

イープラスでは午前10時開始です。


この会は、座席を100%開放して発売いたします。お席の隣は空いていない可能性がございますこと、ご理解の上お申込みください。


白酒・一之輔毒吐き二人会、正蔵・喬太郎ガチンコ二人会、両会とももう9回目にになるんですね。

長く続けることが出来ているのも、皆様のご支援のおかげです。

まことにありがとうございます。


どちらの会も、ご来場を心よりお待ちしております!



17日(日)、NHK交響楽団定期公演に行ってきました。


写真のブロムシュテットは、94歳。舞台までの歩みは、年齢を感じさせるものでしたが、一旦指揮台に立つと、とても94歳とは思えない力強く繊細な指揮を見せてくれて、驚きました。


ブロムシュテットより40歳以上若い私ですが、最近の体力の衰えは激しく、これも年齢と諦めるか・・・と思っていたところです。もう一息、頑張らなきゃ!と思いました。

最新記事

すべて表示

ブログの引っ越しをします

こちらのブログをご覧いただいている皆様、まことにありがとうございます。 これまではこちらに最低でも週一回、記事を書いて更新して参りましたが、もっとたくさんの方の目に留まりやすいところで書いた方がいいのではないかとの助言もあり、今後はnoteという場をお借りしてに書いていくことにしました。 鶴川落語会のnoteは、こちらからどうぞ。 おそらくペースは変わりませんが、内容はもう少し充実させたいと考えて

bottom of page