まちだでらくご@四季彩の杜西園 始動!

皆様に新たな落語会のお知らせです。


町田の薬師池公園の一角に、「四季彩の杜」という公園があることを皆さまご存知でしょうか。


町田薬師池公園 四季彩の杜

https://machida-shikisainomori.com


広々とした敷地に、四季折々の草花が咲き、町田市民の癒しの場となっています。


そこの西園(ウェルカムゲート)には、地場食品直売所や町田産の食材を使った料理が楽しめるカフェ・レストラン、クラフト体験などができるラボ・体験工房、様々なイベントが実施される芝生広場などがあり、充実したエリアになっています。


その西園のラボ・体験工房にて、落語会を開催いたします。


【詳細】

まちだでらくご@四季彩の杜西園

日時:2021年6月26日(土)14:30開演(14時00分開場)

       7月31日(土)14:30開演(14時00分開場)

   ※状況によっては、開場時刻が変動する可能性がございます。

会場:四季彩の杜西園 ラボ・体験工房(東京都町田市野津田町3270(薬師池公園内)

出演:6月26日(土)柳家小はぜ、前座(未定)

   7月31日(土)柳家小はぜ、林家楽一(紙切り)

料金:6月26日(土)1500円(定員25名・先着順)

   7月31日(土)2000円(定員25名・先着順)

   ※通し券の販売はございません

主催:NEST Machida

企画・制作:NPO法人鶴川落語会

協力:(一財)町田市文化・国際交流財団


ご予約は、6月1日より開始します。

下記のフォームよりお申込みをお願いいたします。

(鶴川落語会で予約はできません)


予約フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S60015475/


お支払いは、当日精算、四季彩の杜西園インフォメーションにて承ります。

その際、検温にご協力をお願いいたします。

うるさく言うようで申し訳ございませんが、マスク着用の徹底のお願い、体調不良の方の来場はお断りいたします。


新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の延長によっては、中止や延期の可能性もございます。予めご了承下さい。


この会は、町田市の方々に、地元出身の小はぜさんを通してもっと身近に落語を楽しんでいただこうという趣旨のもと始まる会です。落語には興味があるけど聴いたことがない方や、小はぜさんの落語を聴いてみたいと思われている方、等お待ちしております。7月には、紙切りの林家楽一さんもお呼びし、さらに寄席演芸の楽しさも盛り込めたらと思っています!


告知が十分に届かない可能性が高いので、ご近所の方にもお知らせていただけると幸甚です。


このような時ではございますが、できる限りの感染予防対策を取り、お待ちしております!