9/28〜10/4の鶴川落語会

金木犀の香りが強くなり始めました。

朝晩はすっかり秋ですが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

先週の鶴川落語会は、準備と連絡の一週間でした。

電話やメールでの連絡、色々な方のご意見を伺い、動き始めるための準備や検討をしました。


今月10月よりイベント入場者数制限緩和となり、鶴川落語会のホームグラウンドである和光大学ポプリホール鶴川も入場者数緩和となりました。

以前と同じように開催できるということではなく、30分ごとに5分以上の換気やソーシャルディスタンスの確保など、感染予防対策を講じた上での緩和となります。

今後の鶴川落語会の座席数は、新型コロナウイルス感染の推移を見守りつつ、慎重に検討してまいります。


町田にお住まいのお客様、今月の「コンサートガイドまちだ」ご覧いただきましたか?鶴川落語会の情報を、大きく掲載いただきました。

無事開催できるよう、祈るのみです。



今週10月10日(土)14:30開催の、柳家小はぜ勉強会其の二十二〜勉強会ですが、負けませんっ!〜ですが、通常50名さま限定のお席は、新型コロナウイルス感染予防の観点から、最大24席になります。入場者制限緩和となりましたが、この会は通常の半数のご入場者数での開催といたします。 コンサートガイドには掲載変更が間に合わず、残席僅少となっておりますが、ご予約で満席となっております。

キャンセル待ちご希望のお客さまは、鶴川落語会090-9974-0972または、

tsururaku@yahoo.co.jpまでご連絡ください。


12月12日(土)13:30開演 第四十回鶴川落語会 らくご@鶴川 「正蔵・喬太郎ガチンコ二人会Vol.8」も、開催に向けて準備を進めております。

チケット発売日は、11月6日(金)午前9時を予定しております。(町田市民ホール販売分は、午前8時30分開始予定)

通常でしたら、メール登録いただいている皆さま対象に、先行発売を行うところですが、

12月の動向が見えず、入場者数が未定ということもあり、今回は一般発売のみとさせていただきます。

そして、入場者数制限の措置のため、今回のこの会は、チケット代金を値上げさせていただきます。

料金は、一般 前売3800円、当日4000円となり、学生料金の設定は無しになります。

新型コロナウイルスの流行で、お客さまも生活する上で様々なご負担が増えていらっしゃることと推察いたします。そんな中、チケット代金の値上げに踏み切ること、大変心苦しく思っております。このような状況ではございますが、開催の運びになりましたら、お運びください。感染防止対策を万全に、お迎えいたします。


先行発売の取り止め、チケット代金値上げと、お越しいただくお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。


まずは、今週の小はぜさんの勉強会です。新型コロナウイルスが流行し始めて、初めて開催する会です。万全の体制でお迎えいたします。ご来場を心よりお待ちいたしております。



最新記事

すべて表示

12/5(土)柳家小はぜ勉強会其の二十三 ご予約で満席です

速報です。 本日11/14(土)午前9時より発売開始の、12/5(土)柳家小はぜ勉強会其の二十三〜勉強会ですが、負けませんっ!〜ですが、鶴川落語会販売分は、ご予約で満席になりました。 このような時に、まことにありがとうございます。本当にありがたいことです。 町田市民ホール販売分が、残席僅少です。ご希望の方は、042-728-4300までお早めにどうぞ。 ※11/14(土)17時30分現在、町田市民

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page