8/17〜8/25の鶴川落語会

先々週より暑さが落ちついてきたように思いますが、それでもまだ暑いですね。

熱中症にも新型コロナウイルスにも、引き続き用心してお過ごしください。


先週の鶴川落語会は、ほぼこのホームページの改装とチラシ作成に時間を費やしました。

ホームページは以前からもっと使いやすく、見やすくしたいと思っていました。

本当はプロに作成をお願いする予定でしたが、コロナで身動きが取れない今、そして資金も底をついた今、自分でやれることはやろうと、コツコツ改装しております。

まだ時間を要すると思いますが、鶴川落語会が一体どんな団体で、何を目指して活動をしているのか、このホームページを見ればわかるようにしたいと思っています。

しばらくは見難い状態になりますが、今しばらくお待ちください。


作成中のチラシは、今後の会のものですが、果たしてお配りすることが可能になるのか・・・コロナの今後に尽きますが、どうか皆さんと鶴川で落語が楽しめるようになりますようにと、祈る思いです。


今日の東京都の感染者数は100人を下回り、収束する方向なのかな?と期待しそうになりますが、そんなに簡単なものではないのだろうと、諦め癖がついています。聞きわけの良い席亭になってしまった・・・と思ってしまいますが、この数ヶ月の中止、延期による精神的打撃はなかなか厳しいものだったわけで、期待しないで、でも希望は捨てずに活動をしていこうと思っています。新しいやり方や方針も検討しつつ、踏ん張ります。



最近、我が家の大学生の娘が韓国にハマり、インライン授業の合間にNetflixで「愛の不時着」を真剣に見ております。私にも「面白いから絶対見て!」と言ってきますが、仕事やら勉強やら家事に追われ、なかなかその時間がありません。

でもあんまり勧められるので、そろそろ見てみようかなと思っています。


そんな娘、韓国語も独学したり、韓国の食べ物にも関心を持ち始めました。どうしても食べてみたいと言うもんで、韓国のカップ麺を取り寄せました。

めちゃくちゃ辛くて、私は無理でした。チーズ味が一番マイルドだって聞いていましたが、激辛です。韓国の人たちは、平気なのでしょうか。痛点が鍛えられているのでしょうか。


  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page