7/26〜8/1の鶴川落語会

デルタ株の影響で感染者数が大幅に増えている東京ですが、皆さま何事もなくお過ごしですか?ここまで来ると、どこで感染してしまうかわからなくなってきていますが、極力感染しないようにお気を付けてお過ごしください。



先週の鶴川落語会は、NPO法人らしく、理事会や通常総会の開催を行い、次年度活動案や予算を話し合ったり、税理士の先生にお願いしていた決算報告を受け、法人税を支払ったり・・・法人として大事な一週間でした。今更ながら知ったことも多く、専門家に頼る必要性を感じまくりました。今年度は、もっといろいろな方の力を借りて、NPO法人として意義ある活動ができるよう、がんばります。


今週から来週には、法務局へ登記の変更をしたり、今月中に東京都生活文化局へ事業報告書の束を提出したり・・・まだまだ私の苦手な事務仕事は続きますが、法令遵守に努めたいと思います。



そして、7/31(土)には、「まちだでらくご@四季彩の杜西園」が開催され、今回は満席のお客様となりました。このような時にたくさんのお運び、まことにありがとうございました!


演目と、当日の流れは以下になります。


平林     小はぜ

換気休憩

紙切り    楽一

仲入り

へっつい幽霊 小はぜ


紙切りのリクエストは、

・大谷翔平

・龍

・サーカス団

・高尾太夫

・仮面ライダー

でした。


楽一さんのちょっと困った反応が楽しみでしたが(意地悪でごめんなさい)困りながらも(困っているように見えました)それでもちゃんと切ってしまうことに、何度拝見しても感動してしまいます。


お客様には感染防止にご協力いただきまして、ありがとうございました。換気をかなり意識したため、虫の侵入が相次ぎましたが、今は感染防止が一番大事と判断しました。


次回は、9月19日(日)を予定しております。詳細決定しましたら、ご案内いたしますので、今しばらくお待ち下さい。次回はもう少し感染者数が落ち着いていますように。



8/1の新聞折り込みに入ったようです。

コンサートガイドまちだに今回も掲載いただきました。


8/14(土)柳家小はぜ勉強会が残席僅少と掲載されていますが、紙媒体は印刷、配送、折込の過程があるため、ご予約で満席になっている情報が掲載に間に合いませんでした。

たくさんのお問合せを頂いておりますが、現時点の受付がキャンセル待ちであることに変わりございません。ご理解の程、お願い申し上げます。


なお、キャンセル待ちは現時点で8名様いらっしゃいますので、そろそろ受付を終了します。

今回ご予約いただけなかったお客様は、10月か、9月のまちだでらくごへのご来場もご検討下さい。

心より、お待ちしております!