7/12〜7/18の鶴川落語会

梅雨が明けて、一気に熱くなってきましたね。ここからしばらくは熱中症対策をやるひつようがあります。皆さんもお気を付けてお過ごしください。


さて、先週の鶴川落語会は、7/10(土)遊雀・萬橘二人会その後のことと、総会の準備、今週予約開始になる8/14(土)柳家小はぜ勉強会の準備などを行いました。


7/10(土)遊雀・萬橘二人会、現時点ではこの会での感染報告はありません。まだ一週間なので、あと一週間、何事もなければと祈る気持ちです。


7/31(土)まちだでらくご@四季彩の杜西園は、現時点では開催予定です。残席少なくなっております。この会も新型コロナウイルス感染防止を徹底して、皆様のお越しをお待ちしております。

出演は、町田在住の柳家小はぜさんと、紙切りの林家楽一さんです。どうぞお楽しみに!


そして、8/14(土)柳家小はぜ勉強会其の二十七〜勉強会ですが、負けませんっ!〜の予約開始日が迫ってまいりました。今週の7/21(水)午前9時より予約スタートです。(町田市民ホールは午前8時30分開始)


ご予約は、鶴川落語会tsururaku@yahoo.co.jpまでどうぞ。

緊急事態宣言の真っ只中の開催になりますので、今回もお席は最大で通常の半分の25席です。(スタッフ席含む)先着での予約になりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。


実は、この予約日7/21(水)夕方から、今野が新型コロナウイルスのワクチン接種のため、午後2時以降のお電話は留守番電話対応になります。お問合せやご予約等、できる限りメールでお願いできればと存じます。

何卒、ご協力をお願い申し上げます。


・・・と、告知は以上になります。

緊急事態宣言、今回は期間が長いです。夏休み、狙い撃ちですね。子どもたち、かわいそうだなと思います。我が家の子どもたちはもう大学生、大学院生ですが、その二人の子ども時代を振り返ると、夏休みは日頃できないことにチャレンジできる絶好の機会でした。振り返ると、夏休みの思い出は多く、写真もたくさんあります。そういう時間が早く戻ると良いなと、願わずにはいられません。


それと、個人的なことで申し訳ございませんが、10日の遊雀・萬橘二人会本番直前に痛めた私の腰は、おかげさまで良くなりました。完治にほぼ1週間かかりました・・・。こんなことを繰り返すのは嫌なので、ベッドマットレスを新しくしてみましたが、効果はいかに。


皆さまも、お身体にはくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいま