5/31〜6/6の鶴川落語会

蒸し暑くなってきて、関東も梅雨入りが近そうです。今週は天気の良い日がありそうですが、これから雨が多くなってくるのでしょうね。気圧で体調も崩しがちになります。どうぞご自愛ください。


先週は、6月26日(土)と7月31日(土)に、町田の薬師池公園内にある四季彩の杜西園で新たに始まる「まちだでらくご@四季彩の杜西園」の予約が始まりました。


町田在住の柳家小はぜさんにご出演いただき、町田の方に気軽に落語を楽しんでいただけたらと思っております。


ご予約方法など、詳しくは、この会について書いたブログの記事をご覧ください。

四季彩の杜はとても素敵な公園で、バスでの来場が難しい方は駐車場のご利用も可能です。(駐車料金は有料ですが、お安いです!)

感染防止対策も万全に、ご来場をお待ちしております!


そして、7月10日(土)開催、第三十九回鶴川落語会 らくご@鶴川 遊雀・萬橘二人会のチケットですが、イープラス販売分は完売になりました。町田市民ホール販売分も残席僅少です。鶴川落語会販売分が一番余裕がありますので、ここからのお申込みは鶴川落語会tsururaku@yahoo.co.jpまでお申込み下さい。

このホームページの「お問合せ&お申込み」のページからもお申込みいただけます。

換気対策万全の和光大学ポプリホール鶴川で、皆さまのお越しをお待ちしております!




当会がコロナ前まで20年間、学校寄席を担当してきた「風の谷幼稚園」からいただいた梅で、梅ジュースと梅酒を作りました。この梅、無農薬です。ありがたい!


梅ジュースはそろそろ飲めそうな感じになってきました。梅雨の時期を梅パワーで元気に乗り越えたいと思います!