12月の鶴川落語会

早いものでもう師走です。今年もあっという間でした。まだ終わっていませんが、そんな気分になってしまいます。


さて、今月21日(土)13:30〜より本格始動の「らくご@鶴川」。

鶴川落語会と言えば、この会を挙げる方が多くいらっしゃる「正蔵・喬太郎ガチンコ二人会」にて再スタートとなります。


この一年、主催の個人的な理由での休業だったのですが、再度鶴川落語会が開催できますのは、再開を待っていてくださったお客さま、ご出演を快諾していただいた師匠方、会をお手伝いいただいている方々、再開に多大なるご協力をいただいた共催の町田市文化・国際交流財団の皆さま、本当にたくさんの方々のご協力、ご支援のおかげです。

心より御礼申し上げます。


この会のチケットは完売です。当日券のご用意はございませんので、ご了承ください。


しばらくは、3〜4ヶ月のペースで開催いたします。再度楽しんでいただける会になりますよう頑張りますので、今後ともご贔屓賜りますようよろしくお願い申し上げます。




その会の一週前の14日(土)14:30〜には、2ヶ月に1回コツコツ開催させていただいております、柳家小はぜ勉強会其の十七〜勉強会ですが、負けませんっ!〜がございます。


小はぜさんが真打になるまで、長いようであっという間であろう二ツ目の貴重なひとときに、様々な挑戦がしやすい環境を整えつつ、皆で応援していきましょう!的主旨の会です。


派手さはなくても、じんわりと温かい小はぜさんの落語。ご予約で満席になっておりますが、来年も変わることなく2ヶ月に1回開催してまいります。

今後とも応援よろしくお願いいたします!




あと、同日14日(土)、こちらの会は夜(19:00〜)ですが、江戸東京博物館小ホール@両国にて開催の、三遊亭遊かり勉強会もお手伝いいたします。


町田から両国、東京横断となる14日、小田急&JRよ、何事もなく動いてくれ〜!と祈りつつ、実は私の体力が一番心配という、そんな14日、ご都合よろしければ是非両国へどうぞ。


遊かりさんが覚悟を決めて100人以上動員可能なホールにて始めた勉強会、今回のゲストは三笑亭夢丸師匠。腹の底から大笑いしたい方、必見の会です。

チケットはまだあるようで、ご予約受付中とのことです。ご予約は、yukaris824565@gmail.com

までどうぞ。ご予約の方がお得で、おひとり様2500円です。



12月は慌ただしく、そして寒さも厳しくなってまいります。身体を大切に、お元気にお過ごしくださいませ。

それでは、各会場で皆様のお越しを心よりお待ちしております!

最新記事

すべて表示

12/5(土)柳家小はぜ勉強会其の二十三 ご予約で満席です

速報です。 本日11/14(土)午前9時より発売開始の、12/5(土)柳家小はぜ勉強会其の二十三〜勉強会ですが、負けませんっ!〜ですが、鶴川落語会販売分は、ご予約で満席になりました。 このような時に、まことにありがとうございます。本当にありがたいことです。 町田市民ホール販売分が、残席僅少です。ご希望の方は、042-728-4300までお早めにどうぞ。 ※11/14(土)17時30分現在、町田市民

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page