11/8〜11/14の鶴川落語会

晴天が続きます。ありがたいのですが、空気の乾燥がひどいですね。喉や皮膚にはつらい季節です。どうぞお気をつけてお過ごしください。


先週の鶴川落語会は、打ち合わせや事務仕事が中心の一週間で、特にブログに書けるような出来事はなく・・・地味な仕事を休憩しつつやっておりました。

休み休みやっていたっこともあり、先々週に発症したぎっくり腰は、すっかり良くなりました。ご心配いただいた皆様、まことにありがとうございました。


どんな仕事も、身体が資本です。健康じゃないと厳しいですね。来年50歳になりますが、より健康第一でやっていきたいと思います。



12月11日(土)第41回鶴川落語会 らくご@鶴川 正蔵・喬太郎ガチンコ二人会Vol.9、町田市民ホール販売分が完売しておりましたが、当会販売分の残席を追加し、再発売しました。

現在、町田市民ホールは改装中ですので、窓口業務が臨時事務所へ移転しております。

移転先は、町田市民フォーラム3階です。土日の業務はお休みになるそうですので、直接行かれる方は開館時刻等、ご確認の上行かれて下さい。

かわせみオンラインチケット、和光大学ポプリホール鶴川の窓口での販売は、以前と変わらず行っているようです。


そのうち、和光大学ポプリホール鶴川も改装とかあるのでしょうね。その間、鶴川落語会はどうしようか・・・と、今から心配になります。活動拠点を失うと、活動自体が止まってしまいます。当会のように自分たちで場を持たない団体にとって、場の確保は大きな課題です。


求められればどこででも、落語会を開催したいと思っておりますので、そのようなご相談等、お気軽にご連絡下さい。企業の研修や学校寄席も大歓迎です!


今回は、営業活動のようなブログになってしまいましたが、ご依頼(まずは相談のみでOKです)お待ちしております!