柳家小はぜ勉強会 次回は10/10(土)予定です

本当だったら、今日8/8(土)小はぜさんの勉強会だったのですが、今回も開催見送りにいたしました。

今回こそはと楽しみにお待ちいただいていたお客さまには、謹んでお詫び申し上げます。


今回は、午前中にお電話で「今日の会はお席空いていますか?」というお問い合せを3件もいただきました。次回開催できたら、是非お越しいただきたいです。


勉強会会場の和光大学ポプリホール鶴川へ行ったら、ホールの担当の方がこんな貼り紙をご用意くださってました。


もう、このまんまです。

このお知らせが全てです。


次回の10月10日(土)こそは開催したいですが、どうでしょう。。。

緊急事態宣言解除後のコロナウイルスは、弱毒化しているとか、重症者や死者数が減っているとか言われていますが、それに関して然るべきところが「その通りです!」という太鼓判を押してくれないと、会の開催に踏み切る判断がとても難しいです。

私個人が判断して決定したことに、本当に問題ないのか。心配になります。


そんなこと言っていたら、何にもできないよ!という励ましを多数いただいておりますが、

そこは人命に関わることですので、慎重すぎても良いくらいだと思っています。

主催者は、様々な方面に責任があります。だからこそ、慎重に判断せざるを得ないこと、何卒ご理解ください。


皆さまが、落語を、笑いを欲していらっしゃること、伝わっております。私もできることなら開催して、皆さんと楽しい時間を共有したいです。

小はぜさんのこの会は、勉強会という意味も考えると、できるだけ開催すべき会でしょう。

ですが、やはり「このタイミングでは難しい」というところです。


早くコロナが落ち着いて欲しいですね。

お盆に帰省もできない、親戚にも会えないなんて、こんな夏はもう御免です。

暑さも厳しい日が続いております。くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。


夏バテ防止に夏野菜。

肉でパワーチャージは、胃もたれする年齢になりました。

この後、南瓜を投入して、ラタトゥイユの完成です。

我が家の夏の定番メニューです。


  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page