本日12/5(土)柳家小はぜ勉強会其の二十三 ご来場ありがとうございました

今日は寒くて、そして・・・雨が降りました。

鶴川の小はぜ勉強会、安定の気候となりました。


そんなお寒い中、たくさんの方にお運びいただきまして、まことにありがとうございました。

演目はこちらになります。

前回より終演後の演目貼り出しをやめております。

なので、皆さまに演目を書いた紙をコピーしてお渡ししております。


ネタ下ろしは「夢金」でした。


小はぜさんの落語を聞くと、なんと言いますか、とても穏やかな気持ちになります。今風に言うと、ほっこりするというのでしょうか。

ネタ下ろしも課されている会ですので、ご本人はきっと、水面下で足掻いていらっしゃると思うのですが(違ったりして)そう感じさせない、聴いているお客さまを置いていかない雰囲気とでも言いましょうか。


雨が降っても、寒くても、優しく温かな空間になる小はぜさんの会。来年もなんとかコロナウイルスを逃れながら開催できたらと思っております。


次回は、来年2月13日(土)です。ご予約開始日は、新型コロナウイルスの様子を見ながら、ご案内させていただきます。お手数ですが、時折このホームページや鶴川落語会の各種SNSをご覧ください。


鶴川落語会的には、来週土曜12日は、正蔵・喬太郎ガチンコ二人会です。こちらも、感染予防対策をしっかり行います。

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。



  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page