本当なら、今日は小はぜさんの勉強会

今日は本当なら「柳家小はぜ勉強会其の二十〜勉強会ですが、負けませんっ!〜の開催日だったのですが、新型コロナウイルスの影響で開催見送りとなっております。


ご予約いただいていたお客様には、開催見送りのご連絡を個別にさせていただいていたのですが、当日ふらりといらっしゃるお客様がいらしたら・・・と思い、会場の和光大学ポプリホール鶴川へ行ってきました。


そこには、このようなご案内が。

ホールの方が作ってくださったのでしょう。ありがたいことです。


どうやら間違えてご来場されたお客様はいらっしゃらなかったようでした。

今日は結構な降りの雨ですし、そんな中わざわざいらしていただいて延期とわかったら、申し訳なさすぎます。


8月8日(土)開催予定の柳家小はぜ勉強会其の二十一のチケットご予約も、本日6月13日午前9時開始予定でしたが、発売を延期しております。

8月には開催したいと思っておりますが、感染予防のための高座設定やご入場いただけるお客様の人数、会場の換気方法等、様々な問題を一つ一つ解決していかねばなりません。

現時点ではまだ決めかねることもあり、ご予約を開始する状態にないという判断で、鶴川落語会販売分、町田市民ホール販売分両方ともご予約を延期させていただきました。


詳細が決まり次第、こちらのブログと、そして小はぜさんのページツイッターでご案内いたしますので、ご面倒をおかけ致しますが、時々ご訪問いただけたらと存じます。

今月中〜来月頭には決定できたらと思っております。


なかなか確定した情報を出すことができず、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



鶴川、8月にもう一つ、ホールでの会を開催予定です。

8月1日(土)第三十九回鶴川落語会 らくご@鶴川 遊雀・萬橘二人会です。

こちらはご予約受付中です。

すでにたくさんのご予約を頂戴しておりますが、ご予約時に座席を指定させていただいたお客様には、お客様同士の接触を極力減らすために、今後座席変更のお願いのご連絡をさせていただくことになります。おそらく7月中旬以降の連絡になると思いますが、その時はご協力をお願いいたします。


先日は、その会に出演の、三遊亭遊雀さんと、お弟子さんの三遊亭遊かりさんの会をオンラインで拝見しました。

写真だと伝わりにくいですが、お二人ともお元気で楽しい会でした!(写真撮影、許可出ております)

鶴川もきっと楽しい会になると思います!


お客様同士の間隔をあけて座っていただくルールに則り、ご予約数を減らして承っておりますので、残席数はそう多くございません。

今回は、ご予約のみを承り、チケット代金は開催が確実に可能と判断でき次第、お客様にご連絡させていただき、お支払いただく形式を取らせていただいております。

まずは、ご予約のご連絡、お待ちしております!


梅雨入りで、ジメジメした日が続きますが、皆様どうぞご自愛くださいませ。


  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page