働いた気分、運動した気分を味わう

このホームページをご覧になっている方の半分は、スマホでご覧いただいているようです。

スマホでも見やすいホームページにしたいのですが、調整が微妙で・・・。見やすくわかりやすいホームページに改良したいと思っておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。


昨日は、とある噺家さんの動画配信のお手伝いをしてきました。(お名前出していいかどうかわからないので伏せておきます)動画配信もやろうと思ったら大変で、かなり勉強されてました。私は当日のみのお手伝いで、音声がちゃんと届いているかのチェックや、チャットやメールでお客様からご意見いただいた時の対応を仰せつかっただけで、何にも役には立たなかったのですが、とても楽しかったです。久しぶりに働いた気分を味わいました。(なんもしてないけど)


当日配信に関わったのは、噺家さんご本人と私。あと、会場を貸してくださっている方もお越しいただきましたが、会場の一番後ろに座っていただき、ソーシャルディスタンスは完璧です。ソーシャルディスタンス、どうですか。いつまで2メートルの距離が保てるでしょうか。人間、そんな風にはできていないと思うのですが、それでも今は仕方ないので頑張りますけど。



昨日は、ウォーキングも1時間やりました。人気のないところをぐるぐる歩くのはあんまり楽しくないですが、このままじゃコロナ明けに動けない体になってしまう危機を感じて、週4〜5日は歩いています。


昨日は、10,433歩。いい感じです。運動した気になれました。


前日のグラフの低さがふと気になって、見てみたら、



76歩って!

5/8、どうやって生きていたのでしょう。

昨日5/9の1万歩超えがチャラになりました。

最新記事

すべて表示

こちらのブログをご覧いただいている皆様、まことにありがとうございます。 これまではこちらに最低でも週一回、記事を書いて更新して参りましたが、もっとたくさんの方の目に留まりやすいところで書いた方がいいのではないかとの助言もあり、今後はnoteという場をお借りしてに書いていくことにしました。 鶴川落語会のnoteは、こちらからどうぞ。 おそらくペースは変わりませんが、内容はもう少し充実させたいと考えて