チキンタツタのCMに遊雀師匠の声!

今日も大変いい天気です。

新型コロナウイルスがなければ、どんなに快適な1日だっただろうことを思うと、やはりこの感染症の生活への影響の大きさを痛感します。


「新型コロナウイルスの緊急事態宣言について、政府は14日にも愛知や福岡など重点的な対応が必要としてきた5県を含む39県で解除することを正式に決定します。」

とのネットニュースを読みましたが、東京はしばらく難しいでしょうし、寄席演芸を含むイベント系は最後の最後にやっと動き出せる分野でしょうから、私的には今後も変わりなく自粛生活が続きます。

つい開放的な気持ちになりそうになりますが、これまでと変わりなく感染予防対策を、粛々と続けるのみ、です。



さて、少しは楽しい話題を。

一昨日辺りから放送されている、マクドナルドのチキンタツタ(西田敏行さん出演)のCMのナレーション、

三遊亭遊雀師匠が務められているいるんだそうです!



遊雀師匠、落語の時と発声を変えてらっしゃる?

でも、確かに遊雀師匠の声です。それは、わかります。


チキンタツタのCMを見るたびに、遊雀師匠を思い出しそうです。

そして、チキンタツタが食べたくなりました。

今日のお昼はチキンタツタかな・・・。



最後に告知をさせてください。

8/1(土)13:30〜 第三十九回鶴川落語会 らくご@鶴川 遊雀・萬橘二人会、ご予約受付中です。

町田市民ホールと和光大学ポプリホール鶴川での発売は、閉館措置延長のため、延期しております。

お申し込みは、鶴川落語会tsururaku@yahoo.co.jpまたは090-9974-0972までどうぞ。

木戸銭は3200円、会場は和光大学ポプリホール鶴川です。

現時点では、お客様同士の間隔をあけてお座りいただく可能性も考慮し、ご予約数を減らして対応しておりますので、残席があまり多くございません。

コロナが落ち着いていれば参加したいとお思いの方は、ご検討ください。

お申し込み、お待ちしております。